コロナ禍で6割超が「パートナーが欲しくなった」と回答 「マッチングアプリの利用頻度が増えた」という人も | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

コロナ禍で6割超が「パートナーが欲しくなった」と回答 「マッチングアプリの利用頻度が増えた」という人も

コロナの感染拡大前と比べて「パートナーが欲しいと思うようになった」と答えた割合は63%だった。「マッチングアプリの利用頻度が増えた」という人は47%。

「Omiai」の満足度を聞くと、「満足」と回答したのは43%だった。理由を聞くと、「普段会えない人と出会えた」(29%)が最多で、2位以降は「いい人と出会えた」(16%)、「婚活に真剣、真面目な人が多い」(8%)、「メッセージのやり取りができる」(6%)と続いた。

一方で「不満」と答えたのは57%。男女別にみると、「男性」(63%)が「女性」(40%)を23ポイント上回った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  2. 結婚前提の彼氏の実家に挨拶に行ったら「その日のうちに電話で別れを告げられた」 ショックで1ヶ月寝込んだ女性
  3. 20代のときに40代既婚子持ちナースと“泥沼不倫” ついに自宅に招かれ「終わったら…」と誘われ恐怖した男性【前編】
  4. 不倫相手の家で倒れ、そのまま亡くなった夫……「救急車の方から連絡をもらい真実が判明しました」と語る妻【衝撃エピソード振り返り再配信】
  5. 40代既婚ナースとの不倫がバレる → 夫が職場に怒鳴り込み → 子は「お母さんが帰ってこないの!」と電話  壮絶な不倫の代償を語る男性【後編】
  6. 妊娠中に不倫した元夫のその後…「48歳の若さで帰らぬ人に。子どもたちも葬式に出ました」
  7. 夫の不倫相手の家に子連れで乗り込んだ女性 「こんな男、あげます」と言ったところ……
  8. 夫の不倫相手から電話「もしもし、旦那さんから何か聞いていませんか?」 勘のいい妻が発した言葉は……
  9. 夫に不倫された妻たちの怒り「相手は飲み屋バイトの女子大生。夫は言い逃れしてばかりだった」
  10. どういう意図が……同僚女性の“ホテル不倫現場”を目撃した男性 後日、その女性から「セクハラされた」と嘘の申告をされる

アーカイブ