結婚式に招待した親類の子どもが大迷惑な行動をしたというエピソードが寄せられた。
「旦那には、バツイチ妹に女の子2人(姪っ子)がいたんですが」
と語る50代女性。夫は、兄として「その子達のパパ代わりだった」という。(文:真鍋リイサ)
「パパ〇〇ちゃんとなんて、結婚しないでぇー」と大号泣
結婚式に招待された姪っ子たちは、「パパ」を奪われたような気がしたのだろう。
「結婚式当日も『パパ〇〇ちゃんとなんて、結婚しないでぇー』と大号泣」
初婚のはずの新郎を「パパ」と呼び、新婦と結婚を全否定して泣き叫ぶ子どもたちは、さぞかし異様な光景だっただろう。
「事情を知らない私の方の列席者は、『なんなの?』となり、私の気持ちもだんだんとイラついてきて、ホント、大迷惑な姪っ子達でした」
夫の妹や親族は子どもたちを叱るでもなく、新婦側の招待客に不審がられるというありさまだった。女性はいまだに思い出すと怒りが込み上げるようで、「しかも昭和のアイドルが着るようなやっすいドレスなんか着て来て」と、つい悪口が出る始末。
「義家族の趣味にも、姪っ子をいさめない態度にも、腹が立ってしょうがない想い出です」
せっかくの結婚式が台無しになってしまったようだ。
※キャリコネニュースでは「結婚式にまつわるエピソード」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/1EEQSZIZ