年収700万円だけど貧乏性の女性たち「子供の入学式のスーツはメルカリで安く済ませた」 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

年収700万円だけど貧乏性の女性たち「子供の入学式のスーツはメルカリで安く済ませた」

画像はイメージ

みずからを貧乏性と評する人たちは、お金のあるなしに関係なく無駄な出費を嫌う。。福岡県の40代後半女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収700万円)は「お得感がないと基本(ものを)購入しない」という。

「洋服は基本バーゲンでしか買わない。惣菜は半額シールが貼られる時間に合わせてスーパーに行って購入。子どもたちの卒入学式のスーツなどは、メルカリやバーゲンで安く済ませた。一度しか使わないものに高級ブランドなどで高額を支払う人の気が知れない。ランドセルもデパートのバーゲンで型落ちのものを半額以下で購入」

今はフリマアプリやバーゲンを駆使すれば、質の良い品が比較的簡単に手に入る。見栄さえ捨てれば、生活コストをかなり抑えられるだろう。(文:福岡ちはや)

キャリコネニュースでは「お金はあるのに貧乏性の人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/PIXKF66W

「スタバには友達とお茶する以外は行かない」

都内在住で30代後半の女性(事務・管理/年収700万円)もフリマアプリを愛用しており、

「メルカリでの売却金額内で新しい服や雑貨の購入費をやりくりする。不要なものなら家族のものでも売って、家族との外食費に充てる」

と使い方を明かした。必要最低限を超える服や雑貨、外食の出費は贅沢という捉え方もできる。女性のようにフリマアプリで得た利益の範囲内でやりくりするのは、無駄遣いの抑制に効果的かもしれない。

女性はほかにも、

「コンビニでは手数料無料のネット銀行から現金をおろすだけで何も買わない。スタバには友達とお茶する以外は行かない」

とマイルールを綴っていた。貧乏性の女性にとって、コンビニやスタバは日常から遠い位置にあるようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  2. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  3. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  4. どういうこと?20万円が入った財布を警察に届けた女性 お礼に「大量の玉ねぎ」、辞退したら「すごく感動された」
  5. 令和版『ゴールドX』騒動か? 最新スマスロで「逆押し攻略法」発覚、即撤去へ 「メダルレスで見つかりにくかった」指摘も
  6. 喫煙者が引っ越してきて「布団一式、全部タバコ臭になったことが5回」 我慢の限界で苦情を言うと…
  7. 「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑 「そんなこと言われたの初めてです!」と言い返すも……
  8. 迷惑すぎる!隣人が軽自動車をいつも道路に駐車 巡回中の警官に事情を説明してみた結果
  9. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  10. 【実録マンガ】中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 被害者男性の本音「ざまあみろ!」「これ以上ないスッキリした形」

アーカイブ