不謹慎!親の葬式で「これだけ集まれば赤字にはならないですよ」と言われた男性の困惑 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

不謹慎!親の葬式で「これだけ集まれば赤字にはならないですよ」と言われた男性の困惑

画像はイメージ

葬儀は厳かに執り行いたいもの。だがとんでもない葬儀だったという怒りの投稿が相次いでいる。投稿を寄せた群馬県の男性(70代~)は、父親の葬式での仰天エピソードを回想した。

最初は葬儀の担当者に安心して任せていたが、準備が進むなかで、「少しずつ違和感が拡がって来た」という男性。すると嫌な予感が的中した。担当者は本番であり得ない失態をやらかしたのだった。(文:天音琴葉)

故人の名前を何度も間違える始末で……

「いろいろありましたが怒りさえ覚えたのは、葬儀中何度も『故人(父親)の名前を間違える』取り返しのつかない失態でした」

故人の名前を間違えるとは最も犯してはならないミスで、男性が怒るのも無理もない。もっともひどいのは、次の出来事だろう。葬儀が終わると、担当者はこんな言葉を掛けてきたという。

「お父さんは人づき合いの広い方でしたね、これだけ集まればこの葬式は赤字にはならないですよ」

香典が多く集まったと言いたかったのだろうが、不謹慎なセリフであることは言うまでもない。男性の投稿はここで終わっている。おそらく怒りを通り越し呆れたことだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  2. 「20代のイケメン貧乏」と「50代の残念金持ち」、結婚するならどっち? 未婚女性に聞いてみた結果
  3. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  4. 結婚前提の彼氏の実家に挨拶に行ったら「その日のうちに電話で別れを告げられた」 ショックで1ヶ月寝込んだ女性
  5. 世帯年収1000万超の暮らし「レクサスは現金で一括購入。ただ、子どもは私立だと厳しいので公立の予定」
  6. 「婚約した彼氏の実家が貧乏。両家の顔合わせで……」 女性の悩みにアドバイス集まる
  7. 令和版『ゴールドX』騒動か? 最新スマスロで「逆押し攻略法」発覚、即撤去へ 「メダルレスで見つかりにくかった」指摘も
  8. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  9. 火葬場の職員が「ペースメーカー付けてたの!?」と絶句 亡き母の骨が出てきた瞬間に判明した恐ろしいこと
  10. 世帯年収1000万円「そこまで派手な生活はしていない」 土日はロイホ、ガストで外食、夫婦で毎月25万円を投資に回す女性

アーカイブ