給料日に現金16万円を全額紛失→絶望の旅行中に起きた奇跡に「神仏はいると思った」と語る男性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

給料日に現金16万円を全額紛失→絶望の旅行中に起きた奇跡に「神仏はいると思った」と語る男性

画像はイメージ

画像はイメージ

一か月分の給料を財布ごと失くしたとなれば、誰しも血の気が引くものだ。25年以上前、まさにこの経験をしたという50代男性(岩手県)から投稿が寄せられた。

その日は給料日で、約16万円の現金を手渡しで受け取っていた。それを財布に入れポケットにしまったというが、帰宅してみるとポケットは空だった。(文:湊真智人)

「朝3時」の警察署から始まった奇跡

急いで「通勤ルート」を探すも見つからず、焦りは募るばかり。翌日には「友人との日帰り旅行」を控えていたというが、それどころではなかっただろう。

それでも友人との約束を反故にはできなかったのか、出発前の「朝3時」に警察署に赴き、「免許証紛失届と遺失物届」を出してから旅行に行くことに。するとここで思わぬ幸運が舞い降りる。

「たまたま警官の友人の同期がいて、同情して金を貸してくれた」

友人のよしみに救われた男性。それでも給料を失くしたショックは大きく、旅行先では「友人にぼやきながら寺社参拝」をした。藁にもすがる思いだったのだろう。すると、まさにこの時、思いがけない知らせが舞い込んできた。

「(財布が)届いた知らせと謝礼はいらないという連絡が来た」

給料がそのまま男性の手元に戻ることになったわけだ。こうして幸運や人の温情に立て続けに恵まれた男性が、「神仏はいる」と感じたのも無理はない。四半世紀経っても忘れられないだけはある、まさに奇跡のようなエピソードだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……
  2. 【実録マンガ】喫煙者が隣に引越してきて「布団一式、全部タバコ臭に」 我慢の限界を迎えた女性が動いてみた結果
  3. 【実録マンガ】友人の結婚式、仕事で30分遅れたら「食べるものがなく空腹を抱えて帰ってきました」 それで絶縁した女性
  4. 世帯年収900万円なのに8000万円のタワマン購入してドヤっていた男性 目の前に新たなタワマンが建設されて絶望
  5. 「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
  6. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  7. 【実録マンガ】中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 被害者男性の本音「ざまあみろ!」「これ以上ないスッキリした形」
  8. 【12.5更新 あなたの投稿募集中!】職場で言われた失礼なこと/ムカついた面接/「この上司はダメだ」と思った瞬間…ほか
  9. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  10. 【実録マンガ】不倫サーフィン旅行先で夫が急死 「涙一滴も出ないお葬式」をした妻が思うこと

アーカイブ