ウエイトレスに伝え、蒸籠はすぐに下げてもらった。その後、「周囲のお客さん達に嫌な思いをさせたくなかった」という女性の配慮から、文句を言わずに穏便に済ませたという。
その後、食事を諦めて退店することを決めたが、店の対応は微妙だった。
「結果、舐められてしまったみたいでお会計はしっかり全額請求された挙句、レジの男性から『厨房にはちゃんと注意しておきましたから!』と恩着せがましく言われて呆れました」
お詫びとして会計を安くするべき、とまではいかなくても、トラウマ級の体験をさせてしまった客にはもう少し丁寧に対応するべきだろう。女性は「若い女性だから何も言えないだろうと思われたと思います」と、店の不誠実な対応に憤りを隠せない様子だ。
※キャリコネニュースでは「お店で失礼なことを言われた話」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/YTFRVFA1


