PS5の発売価格が「安すぎる」と話題 早くも”転売ヤー”をけん制する動きも | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

PS5の発売価格が「安すぎる」と話題 早くも”転売ヤー”をけん制する動きも

メーカー公式サイトによると、PS5シリーズの両モデルでは、超高速SSDを搭載することで読み込み速度が飛躍的に向上。さらに、CPUと4Kの高精細グラフィクスを可能にするGPUが統合されたカスタムプロセッサを搭載することで、”息を呑むほどの没入感”が楽しめるという。

近未来感の漂うデザインと相まって期待感を持つ人は多く、ツイッターでは「PS3が6万2790円だったのを考えるとPS5安すぎませんかね」「スペックはガレリアあたりが15万円以上で売るレベルなのに??」と驚きのコメントで溢れかえった。

一方、これだけ低価格だと予約戦争に発展するのは必至だろう。ただでさえ、新型コロナウイルスの感染拡大に伴ってゲーム需要が増加しており、PS4やニンテンドースイッチの品薄状態は春先から現在まで続いている。

中には「もし予約戦争に敗れたとしても絶対に転売ヤーから買わないでください。転売ヤーを滅ぼすためにちゃんと定価で店から買いましょう」などと転売ヤーからの購入を抑止しようとする投稿もみられた。同様の考えの人は多いらしく、発表直後の17日午前には「転売ヤー」がトレンド入りする事態にまで発展した。

日本国内の予約受付は、9月18日10時から全国の取扱店舗ほかECサイトなどで順次開始する。平日の午前中と働く社会人にとっては何とも言えない開始時刻だが、発売を待ちわびているファンも多そうなので早めの予約をオススメしたい。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ