美人・イケメンで困ったエピソード「職場で異性と話すだけで不倫を疑われる」「すぐ口説かれて仕事の話ができない」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

美人・イケメンで困ったエピソード「職場で異性と話すだけで不倫を疑われる」「すぐ口説かれて仕事の話ができない」

ルックスが良すぎて困ることとは

ルックスが良すぎて困ることとは

ルックスが良くて得をする話は聞いても、損をしたという話を聞いた人は少ないだろう。しかし実際には、美人やイケメンであることがネックになってしまった人もいるようだ。千葉県の30代男性はキャリコネニュースに、

「転職活動の面接で不採用が続いた。その理由は、自分がイケメンすぎて男の面接官から嫉妬されたから」(IT・通信系)

といった声を寄せている。東京都の30代女性(IT・通信系)にいたっては「モテると思われて誰も近づいてこない」といい、その一方で「仕事の話がしたいのに口説かれる。既婚者が近づいてくる」という。

今回は、ルックス自慢な人が抱える悩みについて紹介する。前置きしておくが、あくまで自称という前提だ。(文:鹿賀大資)

「お局や職場の女性社員から敵視されてつらい」との声

東京都の20代女性(流通・小売系)は、職場で「お局にいびられる」という。それを皮切りに「同性から敵視される」(東京都/30代女性/サービス系)、「自分のことを可愛いと思っている、と周りから思われているのが面倒くさい」(愛知県/40代女性/サービス系)と女性特有の声があがった。

流通・小売系の会社で働く神奈川県の20代女性は、「周囲に近寄りがたい」と言われ、困惑している。それは女性が「美人は高嶺の花」と周りから勝手なイメージを抱かれていることにあるという。

「勉強も運動も仕事も『すべてこなせる』と思われているようだし、それができないとガッカリされる。よく子どものころ親と一緒に歩いていると、周りの大人に『鼻が高いですね~!』と言われることが多かった。でもその当時の私は、まだ鼻が高いという言葉の意味がわからずにいた。何か『私は他の子どもと違うんだ』と言われているようで、実際に私の鼻が高いこともあって、それがコンプレックスになってしまった」

そんな女性は「結局は小動物系の可愛い子がモテる」という。また「おバカでも運動音痴でも仕事でミスしても『可愛いから』と許される、小動物系や癒し系の女子が羨ましくてしかたない」とも書いている。

痴漢、盗撮、ナンパ被害「担当医までもがストーカーになった」

サービス系の会社に勤務する愛知県の40代既婚女性は、仕事面での苦労を明かす。職場で異性と親しく話していると「あの2人はできている」とすぐに噂にされてしまうという。

「相手が既婚男性だろうが、ハゲ親父だろうが関係ない。結局はどこの職場でも『不倫している』と噂になる。だから異性とは話さなくなった」

兵庫県の30代女性(サービス系)も「常に彼氏がいると思われる」といい、「変な人に付きまとわれる。電車の中でも声をかけられる」という。

商社系勤務の東京都の20代女性も「不審者から声をかけられることが多い。油断して外を歩けない」と不安を綴る。東京都の30代女性(サービス系)にいたっては「ストーカー、痴漢、盗撮、ナンパによく遭う。担当医までもがストーカーになった」という。

一方、宮城県の20代男性も「同性からもアプローチされることがあり困った。『付き合ってほしい』と言われたり、ネットストーキングの被害に遭ったり」と述べている。

ほかの男性読者からは、

「バレンタインチョコのお返しが大変」(静岡県/40代/IT・通信系)
「話かけられて時間を使ってしまう」(東京都/40代/サービス系)

といった声も寄せられた。

※キャリコネニュースでは引き続き「美人・イケメンで困ったエピソード」「年収と恋愛に関するアンケート」に関するアンケートを募集しています。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ