「オンライン飲み会は楽しい」3割に留まる 「相手の顔を見なくとも電話でも十分」「誰かが話すと一斉にみんなが注目する」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「オンライン飲み会は楽しい」3割に留まる 「相手の顔を見なくとも電話でも十分」「誰かが話すと一斉にみんなが注目する」

新型コロナウイルスの影響で“オンライン飲み会”がブームになった。半数が「行ったことがある」(50.1%)と回答しているが、うち3割が「つまらないと感じる」(29.5%)、4割は「どちらとも言えない」(39.4%)と答えた。回答者からは、

「誰かが話すと一斉にみんなが注目するのが、対面とは違って違和感を感じる」(20代女性)
「会話のテンポが合わなくてギクシャクした感じになる。これならわざわざ相手の顔を見なくとも電話でも十分だと思いました」(50代女性)

一方、3割は「十分に楽しめる」(31.1%)と回答。具体的には、

「自分の好きなものを飲み食いできますし、終わった後にすぐお風呂に入ったり、寝たりすることもできるので楽」(30代男性)
「なかなか集まれない人とお酒を飲みながら話すことができる。育児中で夜外出できないが、オンライン飲み会であれば、家から参加できるのでよかった」(20代女性)

という声が多かった。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ