パチンコ店で一日最高いくら負けた? 「ミリオンゴッドで30万」という強者も | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

パチンコ店で一日最高いくら負けた? 「ミリオンゴッドで30万」という強者も

先日、2ちゃんねるで「お前らの最高負け額いくらよ」というスレを見かけた。スレッドを立てた人物もまた大きく負けている。彼の場合、スレッドを立てた10月5日に9万円負けたそうで「もう立ち直れない」と書き込んでいる。

僕よりも5000円少なく済んだわけなので、元気を出せと言いたい(笑)。まあ、そんなスレッドなので、多くの負け自慢が寄せられているんだけども、えらいもんで他にも似たような負けを喫している人なんてゴロゴロしている。

「北斗剛掌で12万。10年前の大晦日」
「スロの初代ミリオンゴッドで250K(25万)逝った」
「パチンコだと5~6万かな? スロットなら20万とか有るけど」
「スロはプレビンで18万。パチは戦国恋姫で11万」
「スロの初代ミリゴなら俺は-300k(30万)やられたことあるわ。パチだったら慶次焔で約-140k(14万)」

やっぱりこう、全体としてはパチンコよりもパチスロで突っ込んでしまう人が多い印象だ。

まあ分かる。パチンコって長時間打つと頭が痛くなるし。それに比べてパチスロ。特に昔の機種なんかは何も起きないしコイン持ちも悪かったから、ちょっと油断すると平気で何万も飲み込んでしまうんだよね。

圧巻なのは30万の大台を記録したという書き込み。初代ミリオンゴッドに突っ込んで爆死した、というわけだ。僕はあの台が稼働している頃に既にホールデビューしていたけど、よほど自信があるとき以外は見ないようにしていた。

だって怖いもん。1/8192を引けば10万円は出るし、ツボにハマると何十万も出してる人もいっぱい見たけど、同じぐらいの人を借金地獄に叩き落としていた。いやぁ~、怖いねぇ。

射幸性は低くなったけど、今でも運が悪いと10万ぐらいは負けることもある…

消費者金融全盛期って、割と誰でもお金を借りることができたようで(僕は奨学金以外に借金はしない主義だったので無縁)、僕の周りにもまだ若いのに借金まみれな奴がいた。そういう子たちって、なんで借金漬けになるのかって言うと、車かパチンコが相場だった。

2000年代前半なんて、まだまだ荒波台があったものだから、よくパチンコ屋で同級生とばったり遭遇しては開口一番に「すまん、2万だけ貸してくれ」とか言われたものだった。「2万は大金だよ!?」って感じなんだけど、もう金銭感覚がマヒしているので、2万がはした金になってたんだろうなぁ。

もちろん貸さなかったけども、他の友達の中には貸しちゃう奴もいて、やっぱり戻っては来なかったそうだ。当たり前だよね。遊びに金を使う奴が、返すためのお金を別口で工面するはずがないし。そもそも借金で焦げ付いてるんだからなおのこと。その同級生、結局ある時を境にぱったり見なくなったんだけど、今頃何をやっているんだろう。

転じて現在は、自殺者が出るほど苛烈な射幸性と吸い込みが問題となった遊技台は退場し、まったり遊べるようなスペックの台が台頭している。パチンコもパチスロも、もう昔ほどリターンの大きい機種はない。

だけど、それでも大前提として”当たらない限り延々と飲み込む”ので、運が悪いと1日で10万負けることは現実的に有り得る。有り得るというか、先日も僕の知り合いがそうなっちゃってたので、まだまだパチンコホールは魔境・吸い込み地獄なのだ。

パチンコホールでは、お小遣いの範囲内で無理せず遊ぶのが一番だ。そうさせてくれない演出やスペックの台も多いけど、目先の小さな当たりよりも、手元のお金を大事にしよう。そうすれば僕のように、今年5万もマイナスを食らうなんてことはないはずだ!

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 愛猫家も心配、猫用おやつ「ちゅ〜る」に紅麹色素 100件以上の問い合わせ、製造元は「小林製薬のものではない」
  2. 朗報!「シャーシャー猫の譲渡会」で猫18匹の譲渡先が決まる!
  3. 1位は新日本監査法人「上流中心で激務になることはない」コンサルタントの残業が少ない企業ランキング最新版
  4. 「車で甲子園に連れて行ってくれた友人にガソリン代を請求された」 不満を漏らすスレ主に「言われる前に出せ」と非難殺到
  5. 「運転が下手すぎて教習所で何度も泣いてしまう」という相談に「そういう人が公道を走るのは危険」という声も
  6. 満員電車でスマホをいじる人への不満爆発 「そこまでしていじりたいか?」「スペースが余っているのを見ると腹立たしい」
  7. 成田空港の保安検査員が大量離職 航空連合は「テロ対策のためにも国家が責任を持って対応すべき」と訴える
  8. LINE「利用者に同意なくオンは誤解」トークルーム情報提供の噂を否定 「日本でだけ収集」も誤り、台湾やタイで取得開始済み
  9. 先生が子どもに「怒らない」ってどうなの? 「人間社会は喜怒哀楽で出来ている。怒りに向き合うことが生きるための教育になる」
  10. 「今のお年寄りに殺されますよ?」 ホリエモンの「ベーシックインカム導入案」に辛坊治郎が懸念

アーカイブ