日本人が1年間になくす物の総額は約1.7兆円? 探すのに費やす時間は年間で約145時間 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

日本人が1年間になくす物の総額は約1.7兆円? 探すのに費やす時間は年間で約145時間

年間で2万円以上も失くしてる?

年間で2万円以上も失くしてる?

男女では失くすものに差があることもわかった。男性がなくしやすいのは1位「充電器」、2位「携帯電話」だった一方、女性は1位「財布」、2位「めがね」、3位「リモコン」だった。

「失くした物を探している時間を無駄だと感じますか」と聞いたところ、75.7%の人が「無駄だと思う」と回答。「あなた自身、もしくは同居人が失くした物を探しているとき、あなたはイライラしますか?」という質問については、どちらの場合についても約半数の人が「イライラする」と答えている。

1年間に探し物に費やす時間は約145時間で、丸6日以上も探し物に使っていることになる。1年間で失くす物の総額は、1人当たり2万2139円。ペンや充電器を失くしても大した金額にはならないが、財布や携帯電話を失くすと1度で数万円以上は失くすことになる。そのため、平均額が押し上げられているのだろう。

この金額に、20~60代の人口を掛け合わせたところ、日本全体では年間に約1.7兆円もの物を失くしていることがわかった。かなりもったいない。

キャリコネであの有名企業の「働きがい」「年収」「残業」の実態を見る

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 子猫が海に投げ捨てられた!? 砂浜でビニール袋に入った3匹を拾い、保護した釣り人YouTuberに話を聞いた
  2. ヤマザキ「春のパンまつり」で点数シールの盗難が問題に 小売店は困惑「商品の袋が破けていることもある」
  3. 首都大、2020年4月から「都立大」の名称復活 「教育研究成果を都政へ還元」「東京都が設置したことを明確化」
  4. 「介護は人間がやるべき」と思っている人が半数以上 「ロボットから愛を感じることができますか?」という声も
  5. 学校で何年生からセックスや避妊について教えるべき? 高校生の性交経験率は約3割、「きちんとした情報を知らないとリスク高い」
  6. 通勤電車内での時間「有効利用」の人ほど収入に満足? 立っている時の過ごし方、20代はSNS、60代以上は「何もしない」
  7. 徳利の謎マナー、業界団体は「積極的に広めなくて良い」 「注ぎ口を使わないほうが良い」ネットで拡散
  8. 米国の医師が教える「毒母」への対処法 娘に対する支配的な言動の要因を探る
  9. 「シャーシャー猫だけの譲渡会」どんな猫飼いさんに向いている? むしろ「馴れなくてもいい」ぐらいのスタンスでいい
  10. 飲食店の7割が客とのトラブル経験 「髪が入っていたからタダにしろと数日後にクレーム」「SNSにウソの中傷書き込み」

アーカイブ