「けものフレンズ」謎のカウントダウンサイトが出現 ドメイン名から「ゲームが発表されるのでは」と噂に | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「けものフレンズ」謎のカウントダウンサイトが出現 ドメイン名から「ゲームが発表されるのでは」と噂に

けものフレンズの公式ツイッターが3月15日、「オ・タ・ノ・シ・ミ・ニ」と意味深な言葉を投稿した。ツイートにはカウントダウンサイトも貼られていて、ネットでは「何が始まるんだろう」「2期?」など、期待する声が多数出ている。

ドメインは「おそ松さん」のスマホゲームを手掛けた会社のもの

話題に事欠かないけものフレンズプロジェクト。

話題に事欠かないけものフレンズプロジェクト。

サイトのカウントダウンは15日の18時時点で、残り11日と4時間30分。3月26日の22時30分にゼロになる見込みだ。サンドスターを放出する火山をバックに、アニメに登場した謎のキャラクター「ラッキービースト」が描かれ、COMING SOONと書かれている。

コピーライトは、けものフレンズのゲームプロジェクトを指す「けものフレンズプロジェクトG」。URLには、「おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅」や「青鬼」などのスマホゲームを手がけるGOODROID社の文字があるため、「新しいゲームが始まるのではないか」という見方が強い。

けものフレンズプロジェクトはこれまで、アニメ版監督の降板騒動やゲームアプリの著作権への疑念など、様々な形で注目を浴びてきた。そのため、今回のカウントダウンにも「楽しみ過ぎる!」という声がある一方、「もう何も期待してない」と、辛辣な感想を述べる人もいる。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ