働く女性の4割「朝は眠い」8人に1人は「化粧せず出社」 化粧する人も5~10分の時短派が多数と判明 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

働く女性の4割「朝は眠い」8人に1人は「化粧せず出社」 化粧する人も5~10分の時短派が多数と判明

とてつもなく眠い

とてつもなく眠い

「朝」と聞いて思い浮かべるイメージを聞くと、1位は「眠い」(42.2%)で2位以降に大きく差を付けた。他にも「忙しい」(34.2%)、「余裕がない」(31.8%)、「憂鬱」(16.4%)などネガティブなものが多かった。

一方、ポジティブなイメージでは「すがすがしい」が34%と多く、他は「やる気に満ち溢れている」(9%)、「幸せ」(4.2%)、「ワクワクする」(3.8%)など1割以下となった。

起床して会社に出かけるまでの準備時間を聞くと、最も多かったのは「30分~1時間」(37.8%)。2位は「1時間~1時間30分」(25.2%)だが、3位には「10分~30分」(15%)の超時短派がランクインした。

支度の各項目にかける時間を聞いた。「化粧」は「5分~10分」(38.6%)で最も多かった。次いで「10分~30分」(27.4%)だが、「5分未満」(19.2%)、「しない」(12%)という人もいた。また「朝食」も「5~10分」(33.6%)が最多となった。

他の「ヘアセット」「着替え」「スキンケア・洗顔」「歯磨き」は5分未満が、「入浴・シャワー」「洗い物」「洗濯」「掃除」「運動・スポーツ・ストレッチ」はしないが最も多かった。

意識して「たんぱく質」を摂取している人の半数が「5回以上告白されている」

朝食について聞くと、「毎日摂れている」と回答した人は58.4%。4割以上は満足に摂れていないようだ。

「あまり摂れていない」(11.4%)、「まったく摂れていない」(10.8%)と回答した人に理由を聞くと、上位3位は「寝ていたいから」(33.3%)、「時間が無いから」「お腹が空いていないから」(同32.4%)となった。食事より、睡眠や他の支度が優先されていることが分かった。

また意識して摂取している栄養素と、栄養素別に「今まで何回告白されたことがあるか」を聞くと、「たんぱく質」を意識している人は「5回以上」が約半数に上った。このほか「ビタミン」「食物繊維」「乳酸菌」を意識している人も、4割が「5回以上」と答えている。

「意識して摂取している栄養素はない」と答えた人は、告白された回数が「0回」という人が突出して多く、「5回以上」が少なかったことも特徴的だ。

たんぱく質や乳酸菌などを意識的に摂っている人は「仕事が充実している」「恋愛が充実している」「熱中できる趣味がある」と答える割合が高かった。一方、「意識して摂取している栄養素はない」人は、仕事・恋愛・趣味のどれも充実していないと答えた人が6割近くあった。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 子猫が海に投げ捨てられた!? 砂浜でビニール袋に入った3匹を拾い、保護した釣り人YouTuberに話を聞いた
  2. ヤマザキ「春のパンまつり」で点数シールの盗難が問題に 小売店は困惑「商品の袋が破けていることもある」
  3. 首都大、2020年4月から「都立大」の名称復活 「教育研究成果を都政へ還元」「東京都が設置したことを明確化」
  4. 「介護は人間がやるべき」と思っている人が半数以上 「ロボットから愛を感じることができますか?」という声も
  5. 学校で何年生からセックスや避妊について教えるべき? 高校生の性交経験率は約3割、「きちんとした情報を知らないとリスク高い」
  6. 通勤電車内での時間「有効利用」の人ほど収入に満足? 立っている時の過ごし方、20代はSNS、60代以上は「何もしない」
  7. 徳利の謎マナー、業界団体は「積極的に広めなくて良い」 「注ぎ口を使わないほうが良い」ネットで拡散
  8. 米国の医師が教える「毒母」への対処法 娘に対する支配的な言動の要因を探る
  9. 「シャーシャー猫だけの譲渡会」どんな猫飼いさんに向いている? むしろ「馴れなくてもいい」ぐらいのスタンスでいい
  10. 飲食店の7割が客とのトラブル経験 「髪が入っていたからタダにしろと数日後にクレーム」「SNSにウソの中傷書き込み」

アーカイブ