浅田真央、ドレス姿の石川佳純を気遣う 「ヒール履いてるので、捻ったらどうしよう」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
50万人以上!

浅田真央、ドレス姿の石川佳純を気遣う 「ヒール履いてるので、捻ったらどうしよう」

プロフィギュアスケーターの浅田真央さん(27)と卓球選手の石川佳純さん(25)が9月19日、寝具メーカー「エアウィーヴ」の新商品発表会に登壇した。浅田さんは白い和服、石川さんは普段のユニフォーム姿とは異なった赤いドレス姿で登場。会場を湧かせた。

浅田さんは、「普段は練習があって黒いスパッツが多いので、こういうイベントで着物を着るとしっかりしないとなと姿勢が正されますね」と嬉しそうに話した。石川さんも「おしゃれな服を着る機会があまりないので嬉しいです」と喜びを露わにした。

石川佳純の印象「思ったよりも小柄なんだなと思いました」

浅田真央さんと石川佳純さん

浅田真央さんと石川佳純さん

浅田さんと石川さんは今回が初対面。浅田さんは、

「小さい頃からテレビで拝見していたので、眼鏡を掛けて卓球をしているイメージでした。オリンピックでウェアを着て強い表情をしているなと思っていて、今日は思ったよりも小柄なんだなと思いました」

と話していた。石川さんも「ずっとお会いしたいと思っていたので嬉しいです」と対面を喜んだ。

「私もテレビで見てきて、ずっと憧れの存在なので、特にオリンピックではたくさん感動をもらいましたし、私も頑張ろうという気持ちで見ていたので、すごく嬉しいです。少しおしゃべりできて嬉しかったです」

特に印象に残っているのは、ソチ五輪のフリーの演技だという。「一人で見て感動して泣いていました」と話していた。

9月25日に誕生日を迎える浅田さん。商品発表会ではサプライズで花束が贈られた。

「今年で28歳になります。今日、サプライズがあると思ってなかったのでびっくりしています。ツアーがまだまだ続きますので、全国の皆さんに感謝の滑りを届けたいと思っています」

5月に始まった「浅田真央サンクスツアー」は11月まで続き、全国10か所を回る予定だ。

大坂なおみ選手には「すごい活躍で刺激をもらいました」

新商品に腰掛ける2人

新商品に腰掛ける2人

最後に浅田さんは、2020年東京五輪への出場を目指す石川さんにエールを送った。

「引退して1年経つんですけれども、アスリートの生活ってすごくストイックなので、今日も(石川さんが)ヒールを履いているのでひねったらどうしようと思ってしまいます。怪我に気をつけて目標を叶えられるように頑張ってほしいなと思いました」

石川さんは、「エールをいただいて本当に嬉しいです。後悔のないように1日1日を過ごしてオリンピックを迎えられるように頑張りたいと思います」と応えた。

また、大阪なおみ選手について聞かれた石川さんは、「同じ事務所ということもあって、なおみちゃんと呼んでいるんですけど、すごい活躍で刺激をもらいました」と話していた。

【PR】注目情報

関連記事

新しい働き方バナー

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

アーカイブ