【またかよ】「青海」と「青梅」、アイドルが勘違いしイベント参加できず 「ZeppTokyoあるある」「自分も間違えたことある」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

【またかよ】「青海」と「青梅」、アイドルが勘違いしイベント参加できず 「ZeppTokyoあるある」「自分も間違えたことある」

画像は小室さんのツイッターのキャプチャ。黒塗りは編集部。

画像は小室さんのツイッターのキャプチャ。黒塗りは編集部。

13時台には「今日はZepp Tokyoさん!たーのしみ!」と呟いていた小室さんだが、15時台に駅の勘違いに気づいたのだろう、前述の内容をツイート。続けて「涙が止まらない。もう本当にヤダ。 今すぐ穴の中へ消えていきたい。 あーーーー!!!!!!」と、気持ちを綴っていた。

2つの駅は字面と音が似ていることもあってか、度々勘違いが起きている。今年8月には、ZeppTokyoのイベントに参加するはずだった 5人組アイドルグループ「AdFicTioN」(アディフィクション)のメンバー2人が駅を間違え、開演10分前に到着する事態が起きている。7月にも、アイドルグループ「全力少女R」のメンバー1人が両駅を間違え、ライブでは最後の1曲だけに滑り込むトラブルが起きていた。

2016年にはアイドルグループの「R-Village Girls(RVG)」のメンバーの1人が、同じように青海と青梅を勘違いし、ライブに遅刻している。また、2014年には、青海で開催予定だったランニングイベントの主催者が、パンフレットに「青梅」と誤植してしまったため、100人程度の参加者が青梅駅に向かってしまうこともあった。

度々起こる両駅の勘違いに、ネットでは「ZeppTokyoあるある」「自分も間違えたことある」など、慰めるツイートも多かった。小室さんは17時28分に「青海駅着きました」とツイートしている。出演・物販共に間に合わなかったようだが、18時50分時点で、その後の報告ツイートはない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 子猫が海に投げ捨てられた!? 砂浜でビニール袋に入った3匹を拾い、保護した釣り人YouTuberに話を聞いた
  2. ヤマザキ「春のパンまつり」で点数シールの盗難が問題に 小売店は困惑「商品の袋が破けていることもある」
  3. 首都大、2020年4月から「都立大」の名称復活 「教育研究成果を都政へ還元」「東京都が設置したことを明確化」
  4. 「介護は人間がやるべき」と思っている人が半数以上 「ロボットから愛を感じることができますか?」という声も
  5. 学校で何年生からセックスや避妊について教えるべき? 高校生の性交経験率は約3割、「きちんとした情報を知らないとリスク高い」
  6. 通勤電車内での時間「有効利用」の人ほど収入に満足? 立っている時の過ごし方、20代はSNS、60代以上は「何もしない」
  7. 徳利の謎マナー、業界団体は「積極的に広めなくて良い」 「注ぎ口を使わないほうが良い」ネットで拡散
  8. 米国の医師が教える「毒母」への対処法 娘に対する支配的な言動の要因を探る
  9. 「シャーシャー猫だけの譲渡会」どんな猫飼いさんに向いている? むしろ「馴れなくてもいい」ぐらいのスタンスでいい
  10. 飲食店の7割が客とのトラブル経験 「髪が入っていたからタダにしろと数日後にクレーム」「SNSにウソの中傷書き込み」

アーカイブ