マツコ、セクハラおじさんに「早く老いていただいて」とコメント 「今、世の中を支配している70代以上の人は変われって言われても変わるわけがない」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

マツコ、セクハラおじさんに「早く老いていただいて」とコメント 「今、世の中を支配している70代以上の人は変われって言われても変わるわけがない」

マツコさんは、うーんと考えながら「もう変れないんだと思うんだよ」と口を開き、「何歳ぐらいまでをおじさんて言うのかにもよるけど」として、

「いわゆる今、世の中を支配して権力を持っているような70代以上の年代の人は、変われって急に言われても。国も企業経営も牛耳っている中で、変わるわけがないのよ」

とコメント。諦めムードで「だからね、はやく老いていただいて…」と漏らした。

これに司会のふかわりょうさんが、「老害って表現もありますけど」と水を向けると、マツコさんは「老害って言っちゃうと可哀想だけど」として、「まあもう無理なんだと思うの。新しい感覚みたいなものを彼らが習得して新しい経営、運営に切り替える発想の転換なんてものは、たぶん無理なんだと思うのよ」と再び断言。

「私ぐらいの年代でも気を付けようと意識してるけど、ついつい言っちゃうよね、早く結婚した方がいいんじゃないのとか。そういうのって無意識に出ちゃうじゃん」

と、自身を省みていた。

「例えば麻生さんにしても、言ってはいけないと分かってると思うけど、一問一答してる間につい出ちゃったと思う。同情してるわけじゃないけど、ちょっとは若い人も70ぐらいのおじいちゃんには優しい目で見てあげてもいいのかなとも思う」と、老年男性への理解を示していた。

「おばさんも、あんた結婚しないと出世できないよ!なんて平気で言う」

時代がとっくに変わっていることに気づかず、変われないのは男性だけではないようだ。株式トレーダーで一児の母でもある若林史江さん(41)は、男性ばかり責められるが、こういうことは高齢女性にもあるとしていた。

最近DVなどが問題になりメンバーの一人が脱退した「純烈」の件にも言及した。同グループのファン層は中高年女性が多いと言われているが、「セクハラやDVがあってもそこに(復帰の)署名運動ができてしまうって、昔の人ってちょっと鈍感なんだと思う」と考えを述べた。

マツコさんもこれに同調し、

「おばさんって結婚してない35歳くらいの男に対して『あんた結婚ぐらいしないと出世できないよ!』なんて、平気で言うじゃない」

と補足コメント。「高齢者は」と一括りにするのは失礼かもしれないが、こうした発言は悪気がなく、今後も繰り返されるのだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 世帯年収1000万円の本音「この収入で贅沢できるなんて40年前の基準」「税金が高すぎ。最も割を食う層」
  2. 羽生結弦使用の高性能マスクが爆売れ! 現在1000人待ち、1枚約2万円のモデルも
  3. 会社員よりもフリーランスの方が満足度が高いことが判明  ただし「収入がなかなか安定しない」という悩みも
  4. 「女になるなんてアホだね」と言われた――性同一性障害の僧侶が都内で講演
  5. 身元不明の自殺「縁切り死」、クロ現の特集に反響 「いなくなっても誰も困らないから、せめて消える時はひっそり消えたい」
  6. 保育士の約9割が「国の施策はズレている」と回答 「現場を知らず何がわかる」「20年働いても基本給は18万円未満」
  7. 30年間のパチンコ通いで“貯金ゼロ”という60代女性「幸いにもホールのない地域にマンションを購入したらやめられました」
  8. 受験前日、東北で3.11に遭遇した男性「ホテルに入れず、コンビニの駐車場で車中泊。大学入学前に世界が終わると感じました」
  9. 「瓶ビールをラベルを上にして注げないゆとりやばすぎ」に非難相次ぐ 「くだらない」「こんなことに拘る奴はゴミ」
  10. 上野アメ横・二木「名もなき地方菓子」へのこだわり 「他にない商品は適正価格で売れる」

アーカイブ