ホストクラブ体験イベに潜入してみた 「初回500円の店はノーマルガチャ」「サービス料は35%」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ホストクラブ体験イベに潜入してみた 「初回500円の店はノーマルガチャ」「サービス料は35%」

イベントは2部構成。1部ではパセラリゾート新宿本店でオカマインフルエンサーのカマたくさんとライターのヨッピーさんを迎え、ホストクラブの遊び方講座やホストによるトークショーを行います。2部ではホストクラブに移動し、実際にサービスを体験します。

ゲストコメンテーターのヨッピーさん(写真左)カマたくさん(右)

ゲストコメンテーターのヨッピーさん(写真左)カマたくさん(右)

1部の遊び方講座では主に料金形態が説明されました。ホストクラブには「初回料金」があり、相場は大体2時間3000~5000円。料金には焼酎・ブランデー・割り物(ソフトドリンク)飲み放題とホストさんとの楽しい会話が含まれます。

ジーディー社広報・ホスグル子さん「歌舞伎町を歩いていると『ホスト500円で楽しめるよ』ってキャッチに声をかけられることもあると思うんですけど、500~1000円はノーマルガチャ」
ヨッピーさん「アタリ出てこないじゃないですか(笑)」
カマたくさん「激レアは出てこない。星3くらい?」

そのため「3000円くらいを払えばそこそこのお店で楽しめます」とのこと。ヨッピーさん曰く「キャバクラだと1時間でこの値段なので安いんじゃないですか? 会社で汚い顔したおっさんと飲んでも4000円くらい取られますもんね」。

ホストで遊ぶ料金は「温泉旅行1回分。でも温泉よりお肌ツヤッとします!」

2回目以降の来店は料金が変わってきます。ホストクラブはフリータイム制で、閉店の深夜1時間まで何時間いても基本料金は変わりません。支払いの内訳は基本料金の「セット料金」、テーブルチャージ代などの「席料」、自分とホストの「飲食費」、指名したら「指名料」、そして消費税とサービス料が加わります。

鬼門はサービス料。大体消費税を含んだ総額の35%(!)かかります。例えばセット料金(7000円)、席料(3000円)、指名料(3000円)に加え、ホストさんとビールで乾杯(1杯1000円×2)して焼酎ボトル(鏡月1本1万円)を入れると合計3万6450円。

参加者と一緒にホストの世界を学びました

参加者と一緒にホストの世界を学びました

ヨッピーさんも「そんなするとは思わんかった」といいますが、「温泉旅行1回分、エステ2回分くらい。でも温泉よりホストの方がお肌ツヤッとします。1か月るんるんってできる」(ホスグル子さん)そうです。ほかにも、

・名刺を沢山もらうので忘れないため「いいな」と思った人はよけておく
・LINEを聞かれるけど教えなくてもいい。最悪ブロックしてもいい
・2回目以降は”担当”を決める。永久指名制なので推し変は不可
・そのため初回来店時以降、LINEのやり取りで吟味するのも手

といったホストクラブ攻略方法を教えてもらいました。あと「全部込みで1時間1~2万円で遊べる”クイック”というコースもある」「担当に『今日3万円で飲める?』と予算を伝えて飲むのも珍しくないというのも。ここまで教えてもらうと何となくホストへのハードルが下がった気がします。

菅田将暉の誕生日にシャンパンタワーする熱烈な”菅田将暉オタク”のホストも

この後のトークショーでは参加店舗の所属ホストさんが来てどんなお店かを説明してくれました。

漫画『夜王』の主人公のモデルにもなったTOPDANDY I-OS顧問の”流星”さんは、柔和な表情の中にイケオジ然とした深みを感じました。思わず「あっこの人になら全てを委ねられそう……」という気分になりました。

TOPDANDY I-OS顧問の流星さん

TOPDANDY I-OS顧問の流星さん

TOPDANDY 1st主任”将暉”さんは、菅田将暉さんの大ファン。菅田さんの誕生日には菅田さんの好きな飲物(牛乳)でシャンパンタワーをしてしまったそうです。そのオタクっぷりに惚れそうになりました。一言でホストと言っても、本当にいろんなタイプの人がいました。

TOPDANDY 1st主任の将暉さん

TOPDANDY 1st主任の将暉さん

ほかにもホストさんがパセラ名物ハニトーを切り分けてくれるイベントもあって、至れり尽くせりの1部でした。この時点で「ホストって楽しそうじゃん……」となっています。次回はホストクラブの体験レポートをお届けします!

ハニトーを切り分けてくれるTOPDANDY三遊亭翔太さん

ハニトーを切り分けてくれるTOPDANDY三遊亭翔太さん

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ