【台風10号】メルカリで「養生テープ」が高額転売 3個2700円での出品も | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

【台風10号】メルカリで「養生テープ」が高額転売 3個2700円での出品も

メルカリで養生テープが高額転売

メルカリで養生テープが高額転売

台風10号が9月5日から6日にかけて沖縄地方に最も接近する見込みだ。沖縄、九州地方では大雨、高潮の恐れがあり、東日本の太平洋側でも高波の恐れがあるという。気象庁と国交省は「命を守るため、早めの対策を」と呼びかけている。

そんな中、メルカリでは窓ガラスの飛散防止などにも使われる養生テープの高額転売が相次いでいる。

昨年の台風19号でも高額転売される

アイリスオーヤマでは税抜274円で販売されており、大体300円程度で購入できる。しかし4日現在、メルカリでは3個2700円で販売する人も見られた。中には3個2000円で取引済となっているものもある。

説明文には「台風などの窓ガラス対策に使用できます」など台風対策を呼びかけるもののほか、「即日発送」「基本的にどの地域も翌日に到着予定です」など台風が近いためすぐに発送できるという点を訴求する人も見られた。

昨年10月に発生し、甚大な被害をもたらした台風19号の際もホームセンターなど店頭で養生テープの在庫切れが相次ぎ、メルカリで高額転売された。昨今では台風対策として養生テープを使用することが広く知られるようになったため、高額転売者はそこに付け込んでいるようだ。

高額転売についてツイッターでは「転売ヤー呆れた」といった声のほか、「メルカリ今、養生テープ祭りだって」と揶揄する声も挙がっている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ