タイミーは5月19日、飲食宅配サービス「タイミーデリバリー」β版の提供を東京と大阪の一部地域で開始する。6月22日までは何度デリバリーを頼んでも配送料を一律1000円とする特別プランを提供する。
近年、Uber Eatsなどの飲食宅配代行サービスを利用する飲食店も増えているが、「タイミーデリバリー」は出前のように、店頭と同じ価格でお店の人が自宅まで商品を運ぶというもの。
東京は渋谷区・目黒区・世田谷区・六本木エリアのみ
通常、1配送あたり300円の配送料がかかる。しかしキャンペーンを利用すると、配送回数に関わらず一律1000円で利用できる。4回以上注文すると元が取れる計算になる。
Uber Eatsだと商品自体が店頭価格より高くなり、10%のサービス料や、飲食店と注文元の距離に応じて配送料などがかかる。タイミーはリリースで「業界最安値で美味しい料理を届けることができるサービス」としている。
対象エリアは東京だと渋谷区・目黒区・世田谷区・六本木エリア、大阪だと梅田エリア限定。加盟店舗はカレー屋、ラーメン屋、イタリアン、中華、チェーン店などさまざまだ。同社はで「いち早く全国へ広げていきたいと思っています」とコメント。同サービスについて、
「コロナ以前にご来店いただいていたお店の応援や、新たにご自宅近くの美味しいお店を知るきっかけづくりとして本サービスをご利用いただければと思います」
とコメントしている。