スタミナ満点!かつや、岐阜の”鶏ちゃん焼き”とチキンカツを合盛りにしたメニューを期間限定で発売 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
50万人以上!

スタミナ満点!かつや、岐阜の”鶏ちゃん焼き”とチキンカツを合盛りにしたメニューを期間限定で発売

鶏ちゃん焼きチキンカツ丼

鶏ちゃん焼きチキンカツ丼

かつやは8月17日から期間限定で「鶏ちゃん焼きチキンカツ」を発売する。価格は「チキンカツ丼」で税別590円、「定食」で690円だ。

岐阜県の郷土料理である"鶏ちゃん焼き"。外出を控える人が多い中、「ご当地のあの味」を再現するのではなく、もしもかつやで食べるならを表現した「かつやがアレンジするご当地グルメ企画」の第二弾だ。

「暑い夏にピッタリなスタミナ満点のメニュー」

鶏ちゃん焼きは、味噌、醤油、にんにくベースのたれに、鶏から揚げとキャベツを合わせ焼いたもの。新発売のメニューでは鶏ちゃん焼きとチキンカツが合い盛りになっており、同社は「暑い夏にピッタリなスタミナ満点のメニュー」としている。

鶏ちゃん焼きチキンカツ定食

鶏ちゃん焼きチキンカツ定食

お弁当やおかずとしてテイクアウトも可能だ。なお、メニューは"アレンジ料理"であるため「本場の味が気になる方は、岐阜の鶏ちゃん焼きを食べに行くことを今後の楽しみに」とコメントしている。

ちなみにかつやアレンジのご当地グルメ第一弾は、今年5月に発売された青森県十和田のバラ焼きとチキンカツを相盛にした「牛バラ焼きチキンカツ」だ。

【PR】注目情報

関連記事

新しい働き方バナー

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

アーカイブ