「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーム 「お客様、当店でうどんは扱っておりません」と言われて退店【衝撃エピソード振り返り再配信】 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーム 「お客様、当店でうどんは扱っておりません」と言われて退店【衝撃エピソード振り返り再配信】

画像はイメージ

キャリコネニュースが過去10年に配信してきた約2万7000本の記事の中から衝撃エピソードをピックアップ。今回は牛丼チェーン店で目撃した理不尽クレーマーの顛末を紹介する。メニューに存在しない商品についてケチを付けてくる客はクレームを入れること自体が目的になっているのだろうか。(初出は2023年3月26日)

――――――

クレームをつけてくる人は、頭に血がのぼっていて冷静な判断ができなくなっていることも。神奈川県の30代男性(サービス・販売・外食)が、ある飲食店で起きた衝撃クレーマー目撃談を教えてくれた。そのクレーマーは来店すると

「この間、ここで出てきたうどんがヌルかったぞ!ふざけるんじゃない!!」

と苦情をぶつけてきたという。(文:okei)

「良いか?二度とそんなことはするんじゃないぞ!」と言われても…

客のクレームはなおも続く。

「いいか?俺は大概のことは目をつぶるが、この間のうどんがヌルかったのは頭にきた!良いか?二度とそんなことはするんじゃないぞ!」

そこで店員が「お客様申し訳ございませんが…」と切り出したが、クレーマーは

「口答えするんじゃない!」

と取りつく島もない。それでも店員が再び「お客様…」と返すと「なんだよ!文句あるのか!?」と再び威圧。店員は、こんな一言を返したという。

「当店、うどんは扱っておりませんでして……」

まさかのクレームをつける店を間違えるという大失態だった。その後については

「クレーマーが『分かればいいんだ』と言って外に出ていきました。ちなみに牛丼チェーンにて起きた事件でした」

と書いていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「ゴミだよ、この銀行。爆破したほうがいい」伝説発言の元拓銀マンはいま――その後の人生を聞いた
  2. 面接で「守秘義務で言えません」と答えたのに…… 企業秘密をしつこく聞かれて困った20代男性
  3. 因果応報!?パワハラしまくりの女性課長が部長昇進 ところが4か月後、内部通報によって降格し…
  4. 面接で「時間の無駄」と5分で落とされた女性 その後、発注側の企業に就職して立場逆転
  5. ラブホ清掃を2日で辞めた女性 「コップを洗って拭くのは、使用した枕カバーを裏返して…」
  6. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  7. 面接官に「容姿に華がないね、地味!」と鼻で笑われた女性 → 後日「ぜひうちで働いて欲しい」との連絡が来たが…【衝撃エピソード振り返り再配信】
  8. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーム 「お客様、当店でうどんは扱っておりません」と言われて退店【衝撃エピソード振り返り再配信】
  9. 深夜のコンビニで、酒に酔った女性クレーマーが「土下座しろ!本社に言ってやる!」と激昂 その後も店に電話をかけてきて……
  10. 「コンビニ弁当の工場はいい加減な所だと知りました」実態を目の当たりにし、数日で退職した女性【衝撃エピソード振り返り再配信】

アーカイブ