泉佐野市のイメージ、ふるさと納税で一部変化 「儲かればいい、という貪欲な感じ」「政府に意見できる自治体」

ふるさと納税で市のイメージ変化

ふるさと納税で市のイメージ変化

エアトリは5月15日、「ふるさと納税がもたらした効果」に関する調査結果を発表した。調査は今年4月下旬に、20代~70代の男女685人を対象に実施。インターネット上で回答を得た。

「ふるさと納税」を行ったことがある人に対し、「ふるさと納税」を行ったことで納税先に興味を持ったか聞いたところ、「興味を持ち、実際に訪れた」が11.3%、「訪れてはいないが、興味を持った」が61.4%だった。納税先に「興味を持った」と回答した人は7割を超える結果となった。

知名度8割超! 「イメージ悪くなった」も2割弱