30代の夏のボーナス事情「手取り25万円。いつも通り」「昨年78万円、今年80万円。コロナ禍でも特に影響のない事業なので、そこは助かりました」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

30代の夏のボーナス事情「手取り25万円。いつも通り」「昨年78万円、今年80万円。コロナ禍でも特に影響のない事業なので、そこは助かりました」

大阪府に住む30代後半男性(営業職/年収750万円)の夏のボーナスは、昨年から5万円アップの75万円。コロナ禍の影響は「受けていない」といい、

「せめて100万円は欲しい。クレジットカードのボーナス払いが30万円あるので、だいぶ消えてしまう」

と書いている。

東京都の30代前半男性(事務・管理職/年収450万円)は「ボーナスは昨年78万円、今年80万円」と明かす。2万円の微増だが、

「月額の給与が少ないので嬉しかったです。コロナ禍でも特に影響のない事業なので、そこは助かりました」

と綴っている。

「IT業界なのでコロナの影響はほとんどありません」

「去年の70万円から、今年は90万円でした。IT業界なのでコロナの影響はほとんどありません」と語るのは、都内在住の30代前半女性(企画・マーケティング・経営・管理職/年収600万円)。

「部署異動になり、仕事ぶりが評価されました。もともと会社評価の高い部署に異動したのもありますが、そこで認められたことは嬉しいです」

と、大幅アップを喜んでいた。

※キャリコネニュースでは引き続き「夏のボーナスいくらですか?」のほか職場で起きた窃盗事件共働き・片働きの不満などのアンケートを募集しています。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ