世帯年収1200万円で子ども3人の女性「割引やクーポンを利用したり、お得なものを買ったりする生活。旅行も国内」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

世帯年収1200万円で子ども3人の女性「割引やクーポンを利用したり、お得なものを買ったりする生活。旅行も国内」

画像はイメージ

世帯年収1200万円のキャリコネニュース読者から寄せられた投稿を紹介する。(文:福岡ちはや)

※キャリコネニュースでは世帯年収に関するアンケートを実施しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/6FE3D7NZ

「子どもは『お金がかかるから』と習い事も好きにできない」

都内の40代前半女性(マスコミ系/正社員)は世帯年収1200万円で3人の子どもを育てている。女性は普段の生活感について、次のように語る。

「日々食べるものに困るわけではない。でも割引やクーポンを利用したり、お得なものを買ったりする生活。旅行も国内。生活に困窮はしていないが贅沢だってしていない」

また女性は「ことごとく所得制限をされる」と不満をこぼした。

「(お金を)使いたいが、将来の支払いを考えると使うこともできない。我慢ばかりでウンザリ。子どもは『お金がかかるから』と習い事も好きにできない。子どもが多くても何も恩恵なし」

同じく世帯年収1200万円で都内に暮らす30代後半男性(IT・通信系/正社員)は、

「年収が上がっても生活レベルを変えていないのでお金には困らない。ただ、経済破綻はしないという意味で贅沢は難しい」

と綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー
新しい働き方バナー

アーカイブ