手取り14.5万円、恋人ができてピンチ!「デート代で貯金が減り、すべてが嫌になってお別れになりそう」20代男性の悲しみ | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

手取り14.5万円、恋人ができてピンチ!「デート代で貯金が減り、すべてが嫌になってお別れになりそう」20代男性の悲しみ

画像イメージ

画像イメージ

給料が少ないと恋愛にも影響を及ぼすようだ。「訪問介護のサービス提供責任者をしています」と語る20代後半の男性(岡山県/正社員・職員/未婚)の収入は手取り14万5000円、年収250万円ほど。男性には付き合っている女性がいるが、それゆえの悩みもあるようで、

「デート代などで貯金がかなり減ってきています。このままだと生活できないので、仕事が休みの土日に別の介護事業所でアルバイトを始めました」

と苦労を綴った。(文:福岡ちはや)

※キャリコネニュースでは「手取り20万円以下の人」にアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/6V8RFE22

「お金に余裕がないと心にも余裕ができず」

現在は実家暮らしをしている男性。生活費の収支についてこう明かす。

「月4万円実家に支払い、携帯代1万円、車の保険代7000円、ガソリン代2万円は毎月固定で支払いがあります。車のローンがなくなったので大分楽に生活できるようになりましたが、貯金はあまりできません。それでも何とか1年で50万円は貯めてこれました」

そんな状況で彼女ができ、家計のピンチに陥ってしまったというわけだ。土日を削りダブルワークに勤しむ男性だが、それで解決するほど現実は甘くない。

「生活に余裕が出るわけでもなく、休みが完全になくなるので心身の疲れも取れません。この先のことを考えて転職したいですが、自身の代わりに責任者として勤めてくれる人材を育ててからでないと辞められず、育てようにもみんなすぐに辞めて行ってしまうので転職もなかなか厳しいです」

男性は心身ともに追い込まれている様子で、

「お金に余裕がないと心にも余裕ができず、すべてが嫌になってしまうので、せっかくお付き合いしてくれている今の彼女ともお別れになりそうです」

と残念な思いを語った。恋人との関係はお金には変えられないものだが、お金の余裕がないために別れを考えるとは、あまりに切ない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ