「旦那が勝手に貯金を使い果たした。給料日は喧嘩」手取り15.9万円、40代女性の不満 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「旦那が勝手に貯金を使い果たした。給料日は喧嘩」手取り15.9万円、40代女性の不満

画像イメージ

画像イメージ

お金の不安は心の余裕を奪ってしまう。不動産・建設系の会社で働く40代後半の女性(茨城県/正社員)は、フリーランスの夫とともに暮らしているが、生活に困窮しており、

「支払いができない通知がいつ来るのか不安で仕方がない。毎月給料日が来ると喧嘩しかない」

と頭を抱える。(文:福岡ちはや)

※キャリコネニュースでは「手取り20万円以下の人」にアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/94ZJP3D8

「役員は1人7000円もの高級肉ランチ、悔しくてたまらない」

女性には子どもがいるが、幸いその子どもは無事就職に成功したところ。子育てを終え、一息つけると安堵した女性だったが、

「やっと自分に(お金を)使えると思ったのに、旦那がフリーランスになり勝手に貯金を使い果たした今、毎月その日暮らしの生活」

と夫の思わぬ行動に振り回される結果となってしまった。

女性も働いてはいるものの、「手取り15万9000円。資格もないし、学歴も高卒なので仕方がないとは思うけど、仕事の内容は大学卒と同じ。なのにこれだけ?と思ってしまう」と満足できる収入ではないようだ。

「役員が会社に来るたびに、1人7000円もの高級肉ランチを食べたりしているのを知ると、悔しくてたまらない。7000円あったら2週間分の食費になる。個人年金もできないし、株なんてもってのほか……」

と格差の怒りや将来への不安をにじませた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ