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withコロナでも転職できる人、できない人の違い「自身の価値を正しく把握出来ているか」「自責で自己変革が出来るか」

新たに求められるとして「オンラインに適応するITリテラシー」(23%)を挙げる人が最も多かった。次いで、「ビジネス課題を解決するテクノロジーを活用する能力」「“改善”に留まらず、“改革”を推進する能力」(各16%)、「専門職種の知識・経験」(14%)、「マネジメントを並行し、1プレイヤーとして高い成果を出す能力」(11%)と続いた。

一方、beforeコロナと同様、withコロナでも求められる能力があると回答したのは88%。具体的には、「高いレベルでの業務遂行能力」(39%)が最多となり、次いで、「専門職種の知識・経験」(37%)、「判断を自らで行い、それに対して責任を持つこと」(25%)と続いた。

withコロナで「転職出来るミドル」と「出来ないミドル」の違いを聞くと、1位は「転職市場における自身の価値を正しく把握出来ているかどうか」(31%)だった。2位以降、「他責ではなく、自責で捉え自己の変革が出来るかどうか」(27%)、「変化に対する免疫の有無」(26%)、「変化に対する免疫の有無」(26%)と続いた。

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