GoToトラベルで湘南に1週間移住体験、1万9500円~ 部屋にはデスク、Wi-fi完備、コーヒーと朝食付き | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
50万人以上!

GoToトラベルで湘南に1週間移住体験、1万9500円~ 部屋にはデスク、Wi-fi完備、コーヒーと朝食付き

移住体験

移住体験

新型コロナウイルスでリモートワークに移行した企業も多い。"住みやすい街"を求めて都心から移住を検討する人もいるが、中々踏み切れないという人もいるだろう。

神奈川県藤沢市の「8HOTEL SHONAN FUJISAWA」は11月18日、湘南プレ移住宿泊プランを販売した。ホテルに1週間(6泊7日)滞在してもらい、移住がどのようなものかイメージすることができる。

「コーヒーを飲みながら仕事をしたり、本を読んだりしてみてください」

おしゃれな部屋

おしゃれな部屋

同ホテルは藤沢駅南口から徒歩2分に位置する。藤沢駅は渋谷駅までJR湘南新宿ラインで約45分、新宿駅まで小田急線で約1時間と都内で打ち合わせがある場合も便利だ。また湘南エリアの中心にあたるため、江ノ電で海辺に行くといった"湘南ライフ"を楽しめる。

仕事しやすい環境

仕事しやすい環境

部屋にはワークデスク、無料Wi-Fi、備え付けLANケーブルがある。館内はコインランドリー完備で共有キッチンがあり、フロントは24時間対応。そのほか1日1杯のコーヒー、朝食、朝刊が無料で利用できる。女性のみ宿泊可能なレディースフロアもある。

カフェで仕事も

カフェで仕事も

また、朝食会場でもある「8LOUNGE」でも仕事をすることができる。カフェでは夜、不定期にDJイベントを開催することもある。運営元の湘南レーベルはリリースで、

「常にローカルとビジターで賑わうこのカフェで、プランに付いてくる1日1杯のコーヒーを飲みながら仕事をしたり、本を読んだり、湘南での過ごし方を体験してみてください」

とコメントしている。

価格は3万円からで、Go To トラベルキャンペーン利用の場合1万9500円から。4泊5日(2万円から)プランもある。

【PR】注目情報

関連記事

新しい働き方バナー

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

アーカイブ