ブラック上司の暴虐!「ミスしたら殴られ、肋骨にひびが入った」 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ブラック上司の暴虐!「ミスしたら殴られ、肋骨にひびが入った」

イメージ画像

画像はイメージ

キャリコネニュースでは「ブラック企業」をテーマにアンケートを行っている。兵庫県の20代男性(建築・土木技術職/年収400万円)は、上司の傍若無人なふるまいに悩んでいるようだ。(文:コティマム)

※キャリコネニュースではブラック企業体験談を募集しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/HQI6E1OV

土日祝のサービス出勤を強要する上司「休んでいたら家まで来た」

「ある上司S氏。『仕事が終わるまで帰るな』と言われ、土日祝もサービス出勤。出勤の強要付き。休んでいたら家まで来て、強要のメッセージを送ってきた」

自宅までやって来てサービス出勤を強要する上司。しかし上司の恐ろしさはこれだけではなかった。

「仕事のやり方を教えてくれないのに、仕事でミスをしたら怒られ、殴られる。酷い時は肋骨にひびが入った」

なんと暴力までふるっていた。警察に行ったほうがいいレベルだが、男性はまだこの会社に在籍しており、「この体制が続くならしんどい」と漏らしている。これは一刻も早くやめたほうがいい。

店長が労働時間を改ざん「勝手に修正ペンで修正して時間を短くしていた」

医療・福祉職で働いている茨城県の50代女性(年収100万円)は、「今から2年前の話です!」として「社員食堂などに委託で入って食事を作る会社に調理補助で勤めていた」頃のブラックなエピソードを明かした。

「ある店長は、パートの働いた時間を勝手に修正ペンで修正して、時間を短くして本社に提出していた!マネージャーに相談したが、なんの回答もなく最悪の会社だったので辞めました!」

労働時間の改ざんが当たり前のように行われ、会社もそれを正そうとしない。見切りをつけて退職した女性は、「好きな仕事だったので残念でした」と綴っている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 失礼すぎる面接官を黙らせた男性「あなたはお客様にもこんな態度で接するのですか?」
  2. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」
  3. 学歴コンプのパワハラ上司に嫌がらせをされまくった国立大卒男性 転職して「今はあの会社を使う側になった」と立場逆転
  4. 面接で「時間の無駄」と5分で落とされた女性 その後、発注側の企業に就職して立場逆転
  5. どういうこと!? 「面接官が遅れている」→ 待ってる間、若手社員の愚痴を1時間も聞かされる →「ごめん今日の面接なしで」 → 後日、二次面接に進んでいたことが発覚
  6. 「トイレでやりたい放題でした」コンビニ店員が見た衝撃の光景 男女2人で長時間利用したり、中で飲酒したり……
  7. 「僕は止めたのですが、部下が勝手に……」責任逃れする嘘つき上司、まさかの展開で懲戒処分、退職へ
  8. 「大学院卒の博士」を素人呼ばわりする失礼な面接官と、それを生み出す社会のしくみ
  9. コンビニのトイレ、好意で提供するも「汚いから掃除しろ」と怒られる 「公衆トイレではない」と語る店員男性
  10. なんで? コンビニの女性店員が客前で「トウモロコシをハーモニカのようにくわえてた」 何年経っても忘れられない女性

アーカイブ