テレワーク中の仕事サボり術 「PCをたまに触って応答可能状態にしてサボりを悟られないようにしている」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

テレワーク中の仕事サボり術 「PCをたまに触って応答可能状態にしてサボりを悟られないようにしている」

画像イメージ

画像イメージ

IT企業を中心にテレワークが普及し始めているが、中には上手いことやりながら仕事をサボっている人もいるようだ。東京都の30代男性(事務・管理/年収850万円)は「リモートワーク中は、1時間くらい仕事をサボる」と語る。

※キャリコネニュースでは「あなたの仕事サボり術は?」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/0WNP8TIO

「監視されてても大丈夫なよう、マウスを定期的に動かす」

「昼休みは通常1時間ですが、食事と運動に1時間、昼寝に30分、業務終了を30分前倒しにしています。私は業務時間の一時間半前から仕事をするので、チームメンバーに自分は朝派だと豪語して、それを実践すると何も言われません。PCは常に開いてたまに触ることで、応答可能状態を作って、サボりを悟られないようにしています」

徹底した今のやり方に満足しているようで、

「常に自分に余裕を作っておくことで精神的にも余裕を持って仕事ができます」

と綴っていた。あくまでも成果は出している、ということなのだろう。

新潟県の30代男性(営業/年収550万円)は

「リモートワーク時に監視されてても大丈夫なよう、マウスを定期的に動かし、バックグラウンドでラーニング動画などを流しつつ、サボっている」

と書いていた。仕事はサボっているが、スキルアップには余念はないようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ