休憩中にお昼を食べると「すごいね、飯食べる余裕あるんだ」と嫌味を言う“独裁店長” | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

休憩中にお昼を食べると「すごいね、飯食べる余裕あるんだ」と嫌味を言う“独裁店長”

画像はイメージ

ブラック企業の理不尽な仕打ちやハードな働き方に悩む人は多い。キャリコネニュースには、ブラック企業の体験談が途切れることなく寄せられている。(文:コティマム)

※キャリコネニュースではブラック企業体験談を募集しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/HQI6E1OV

「独裁店長が毎日1人社員をロックオン、徹底的にダメ出ししまくる」

ホームセンターで働いている40代後半の男性は、「独裁店長」の存在に悩んでいる。

「独裁店長が毎日1人社員をロックオンし、徹底的にダメ出ししまくる。休憩時間に昼食を食べてると、『すごいね、飯食べる余裕あるんだ。俺にはできないわ』とネチネチ」

休憩を取らせるのは会社側の義務だが、こんな嫌味は昼食すら取りづらくさせてしまう。

さらに深刻な人手不足のようで「少ない人員で売り場を掛け持ち」しながら、「月の残業は20時間まで」と決められていた。残業が月20時間以上になった場合は理由を報告書にして提出しなければいけないという。。

「退職者が続出でも、本社は『この業界は離職率が高い』という考えで抜本的な改善は皆無」

と男性はやりきれない状況を綴る。こんな環境では、やる気を削がれてしまうだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ