怒鳴られて退職決意→目の前で「採用の時にかかったお金を返せ」と転職会社に電話する社長 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

怒鳴られて退職決意→目の前で「採用の時にかかったお金を返せ」と転職会社に電話する社長

画像はイメージ

ブラック企業に不満を抱き、去っていく人もいる。キャリコネニュースには読者からさまざまなブラック企業体験談が寄せられているが、今回は30代女性の体験談を紹介する。(文:コティマム)

※キャリコネニュースではブラック企業体験談を募集しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/HQI6E1OV

「指示通り送金したら『このお金の振込なんなの?』と怒られた」

女性は過去に転職エージェントを利用し、「医療系情報サイトを運営している小さな会社」に転職。そこは子会社だったが、社長が社員を怒鳴りつけていたという。

「指示通り親会社に送金をしたところ、(社長から)『このお金の振込なんなの?』と怒られ、『合わないなら早く辞めろ』と言われました」

こうした環境から退職を決意した女性。しかし…

「社長が、辞める私の目の前で転職エージェントに『採用の時にかかったお金を返せ』と電話してました」

また、退職した際「雇用保険、年金、健保の手続きをしてもらえず、健保は特に困りました」と振り返る。健康保険の変更手続きをしていなければ、保険証が使えない。労務管理もずさんだったようだ。

女性は「会社を辞めて正解でした」と語る。現在は「ボーナスや福利厚生が立派な大企業とご縁ありそこで働いています」と、労働環境も良いようだ。余裕の構えで、前職の状況を

「(社長は)『子会社から独立する』とおっしゃってましたが、5年たった今もまだ子会社のままです」

と明かした。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ