「飲みニケーション」を推進する経営コンサルタントに社長がハマった結果→「会社は万年赤字」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「飲みニケーション」を推進する経営コンサルタントに社長がハマった結果→「会社は万年赤字」

画像はイメージ

画像はイメージ

社内の飲み二ケーションは売り上げに関係するだろうか。営業職の40代後半の男性(茨城県/年収300万円)は、かつて勤務していた会社で3か月に一度、飲み会が行われていたというが……。(文:谷城ヤエ)

キャリコネニュースでは「飲み会の思い出」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/JYJFIP7O

「コンサルには何千万もセミナー代とか払っただけ」

「会社の社長が『飲みニケーション』を推進する経営コンサルタントにハマって、3か月に一回、飲み会することになっていた」

と話す男性。「ま、そんなことしてコミュケーションが良くなるはずもなく」と寂しい結果を明かす。その言葉の通り、「会社は万年赤字」だったそうだ。

「結局、コンサルには何千万もセミナー代とか払っただけで成果は出ず、社長は経営諦めたのか安値(実質マイナス)で会社を売り飛ばしましたw」

会社のためにと思って使ったであろうお金は、残念ながら無駄金になってしまったようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ