衝撃!引越し先の部屋が…「お風呂はカビだらけ、洗面所の排水溝には前の入居者の歯ブラシが詰まっている」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

衝撃!引越し先の部屋が…「お風呂はカビだらけ、洗面所の排水溝には前の入居者の歯ブラシが詰まっている」

画像はイメージ

物件を選ぶときは下調べが重要だ。大阪府の30代前半の女性(その他/正社員/年収450万円)が驚きの賃貸トラブルエピソードを明かした。(文:谷城ヤエ)

※キャリコネニュースでは「賃貸のトラブルエピソード」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/SMKDIZC7

不動産屋に行くと「素人ですが私が掃除に行きます」と言われ…

かつて引っ越しをした際、「前の入居者がいたので、契約後にしか入居する部屋を見ることができず」という状況だった。

「退去後ハウスクリーニングがすぐに入ったといっていたが、実際は入っておらず、お風呂はカビだらけ、洗面所の排水溝には前の入居者の歯ブラシが詰まっている」

と散々な状況だったという。他にも「エアコンは一度もクリーニングされておらず、タバコやカビ臭」がすごかったそうだ。女性が不動産屋へ向かうと、

「素人ですが私が掃除に行きます」

と男性スタッフに言われたという。

「女の1人暮らしなのに家に入れさせることやその発想や発言にびっくりしました」

と綴っていた。嘘をついていたことも信じられないが、業者でもなく素人が掃除しにくるのは訳が分からないだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ