大企業なのに「いつも下着みたいな白シャツとハーフパンツ、サンダル」で登場する取引先の人 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

大企業なのに「いつも下着みたいな白シャツとハーフパンツ、サンダル」で登場する取引先の人

画像はイメージ

画像はイメージ

仕事をしている中で、「常識はずれだな」と感じる人と遭遇したことはあるだろうか。キャリコネニュースで「仕事で出会った変な人」をテーマにアンケートを実施したところ、こんな変わった人と出会ったという経験談が届いた。(文:okei)

※キャリコネニュースでは「仕事で出会った変な人」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/PKH4JB64

服装も変だが「30分以上遅れて出てくる」

京都府に住む40代の女性(素材・化学・食品・医薬品技術職/年収950万円)は、

「かなり大企業の他社の人ですが、訪問するといつも下着みたいな白シャツとハーフパンツ、トイレにあるみたいなサンダルで30分以上遅れて出てくる」

「一度、お互い社外で出張したら時間通りには来たけど、同じような格好でびっくりした。私は常にスーツなので、私が合わせないといけないのかという気分になります」

とかなり自由な様子の人物に困惑している様子だ。

一方、同じ会社に変わった人がいるというのは、茨城県に住む20代前半の男性(技能工・設備・交通・運輸/年収200万円)だ。

「毎週1度は山菜取りに山へ行き、8月には投網を打ち、それを肴に毎日酒を飲んでいるおっちゃん。職場で発見、仲間を増やしに色々な課に出没している」

いずれも好きなように生きている風なのが羨ましいやら驚くやらだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ