驚きの潔癖症エピソード「書類を1枚書いて渡されるたびに席を外し、手を洗いに行ってしまう」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

驚きの潔癖症エピソード「書類を1枚書いて渡されるたびに席を外し、手を洗いに行ってしまう」 

画像はイメージ

画像はイメージ

汚れが過剰に気になり一日に何度も手を洗う……本人も辛い面があるかもしれないが、周囲も驚くことがある潔癖症。富山県に住む40代女性(営業/年収400万円)は、以前職場にいた同僚の潔癖症エピソードを明かした。

「急いでいたお客様がイライラされて激怒してました」

「数年前、会社に40代の女性が中途入社しました」と回想する。

「入社して2週間もしたら『この人手を洗いにしょっちゅう席を外すなあ』と感じるようになりました。仕事に慣れてくると更にわかりやすく手洗いばかりしてました」

その人は、周囲が眉をひそめるほど手洗いが目立つ状態になっていったようだ。

「うちはカウンターがあり、お客様に書類を記入してもらうなどの応対もある仕事なのですが、その女性はお客様が書く複数の書類を1枚書いて渡される度に席を外し手を洗いに行ってしまうんです。一度、急いでいたお客様がイライラされて激怒してました」

と仕事に支障をきたすまでに悪化してしまった模様。それを目の当たりにした女性は

「その後すぐ辞めていきましたが、コロナ禍ではきっとみんなの手本になっているかもしれません」

と書いていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ