職場で宗教勧誘され「歴女の知識を総動員して論破しようとした」というエピソード | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

職場で宗教勧誘され「歴女の知識を総動員して論破しようとした」というエピソード

画像はイメージ

画像はイメージ

職場で宗教勧誘された経験がある人は意外と多い。神奈川県の40代女性(事務・管理/300万円)は、勧誘してきた人を“論破”しようとしたことがあるという。(文:草茅葉菜)

「ありえねー!!」と笑い飛ばそうとしたが……

女性は派遣の最終日に、別部署の女性から食事に誘われた。ついていってみると宗教の勧誘だったという。

「以前にも違う人から同じ宗教の勧誘にあったから殺意を感じた」

と、うんざりな様子で書いている。「興味ない!」と言ってもずっと勧誘してきたため、その宗教を

「ありえねー!!」

と笑い飛ばした。さらに、女性はミッション系のスクールを卒業しており、歴史にも詳しかった。しかし、「歴女の知識総動員して論破しようとしましたが、ダメでした…ので逃げました」とのことだ。

一見めちゃくちゃな教義であっても、勧誘する側はたいてい理論武装をしているもの。最初は論破しようとした人が逆に言いくるめられてカルト宗教にハマってしまう、という話も昔からよく聞く。ここで逃げられた女性はまだよかったのかもしれない。女性は「その後、彼女から連絡は来ていません」と書いている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ