とあるカップル客が「イカの細巻き」を注文した。提供すると
「『シソが嫌なんだけどー』と言われ、作り直しさせられました。メニューの写真でもしっかり写っているのに」
「私も青ジソ嫌いなので、気持ちはわかりますが、自分で抜いて食べればいいのに」
と呆れたように綴る。最初から分かっているなら事前に伝えれば済んだ話だろう。
また別の中年女性客はこんなクレームをつけて来た。
「甘エビが1貫に3尾のっているのですが、 そのうちの1尾のしっぽの殻がとれていました。すると、『これしっぽ取れてるの 嫌なんだけど』と言われて作り直しました」
「結局しっぽの殻なんて食べないくせに。言ったもん勝ちだなぁと思います」
こう納得いかない思いを吐露する女性。それでも客の細かい要求にしっかりと対応しており、ストレスがたまることだろう。
※キャリコネニュースでは「あなたが目撃した衝撃クレーマー」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/BNPYRIJ9
【衝撃のクレーマーたち】
コンビニで「割引しろ!」と迫る悪質クレーマー、翌日も来店して警察の御用になる