なんで応募した!?スーパーの精肉部門を2時間で辞めていった新人 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

なんで応募した!?スーパーの精肉部門を2時間で辞めていった新人

画像はイメージ

職場を辞めるときは正式な手続きを踏むのが一般的だが、それでもバックレは発生する。50代前半の男性(岩手県/パート・アルバイト/年収150万円)は、以前勤務していた卸小売りの職場で、二度のバックレに遭遇した。

一度目は、肉類に触るのが苦手なのに精肉部門に応募してきた人だ。業務内容の説明も受けたはずだが、結局2時間で辞めた。男性は、そもそも「ハロワや面接で説明ちゃんと聞いたのか?」と不満を綴っている。

「辞める。男のやる仕事じゃない」と言って電話を切った…

男性がそれより印象深いというのは、二度目のバックレだ。それは、店舗の青果部門に配属された元教師の男性で、入社日に朝礼で立派な挨拶をした姿を見て、「何で塾講師にならなかったんだ?と思っていた」という。

肝心の仕事ぶりについても、指導担当者が「真面目にメモ取るし補充や袋詰めも丁寧」だと褒めるほどで、「戦力になる」と男性も期待していた。しかし数日後、元教師の男性は無断欠勤。上司が連絡して体調不良かと聞くと、

「『辞める。男のやる仕事じゃない』と言って電話を切ったそうだ」

とのこと。元教師の男性は「給料日に取りにきたが同じことを言っていた。あれでは何処でも我慢できないで長く続かないだろうと思った」と振り返った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ