夏のボーナスで税金の高さを実感する人々 増額しても「差し引き金額も増えて手取りはそんなにかわらない」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

夏のボーナスで税金の高さを実感する人々 増額しても「差し引き金額も増えて手取りはそんなにかわらない」

千葉県の30代後半の男性(事務・管理/600万円)は、

「去年は63万、今年は70万だったので順当に増えた感覚。少しずつ増えてはいるが大手に比べると大したことはないらしい。年次昇給でこんなもんかなと」

とコメントする。前年より増えたことは喜ばしいが、「使い道は税金などで目減りした貯金の補填」というのだから世知辛さを感じずにはいられない。

50代前半の女性(千葉県/管理・事務/500万円)も、「去年と同じくらいで額面で50万ほどでした。金額的には少なくはないとは思いますが、税金や社会保険が引かれるのが痛いです」と明かす。額面と支給額の落差に思うところのある人も多いようだ。女性は夏のボーナスについて、「もっと欲しいです!」と綴っている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返した男性 退職届も強気で出す
  2. 「休日もボランティアで働け」という上司に反撃した男性 「あなた、ボランティアの意味を知らないでしょう」
  3. 上司から“あんた”呼ばわりされた男性 「私には、○○と言う名前があるんですが」と言い返したら…
  4. サービス残業を要求する上司に「就業規則違反です」と言い返した結果
  5. 面接で人格否定された男性、ハローワークと本社へ通報した結果「本社からお詫びの手紙がきて…」
  6. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  7. 「大学を出てウチですか?」面接官が履歴書を見て鼻で笑う…… 激怒した男性が本社に通報した結果は
  8. 「社長の息子のビールグラスが空いていたから」頭を殴られた男性、歓迎会の翌日に退職【衝撃エピソード振り返り再配信】
  9. パチンコ店を1時間で辞めた女性「制服がパンパンでファスナーが閉まらないのに“そのままホールに出ろ”と言われ、我慢できませんでした」
  10. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性【実録マンガ】

アーカイブ