「私エビ食べれないから返品して」自ら購入した「えび入りかき揚げ」の返品を迫る中年女性クレーマー | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「私エビ食べれないから返品して」自ら購入した「えび入りかき揚げ」の返品を迫る中年女性クレーマー

画像はイメージ

画像はイメージ

クレーマーの中には、明らかに非常識な文句をつけてくる人もいる。静岡県の40代前半の女性(サービス・販売・外食)はアパレル店員として働いている。ある日40代くらいの男性が

「一年中履いてると中敷きがよれてくる。不良品だ。」

と、1年履いた有名ブランドのスニーカーを持ってきたという。(文:國伊レン)

劣化したら返金してもらえると調子に乗るクレーマー

1年も履いたとなれば、それなりに傷んでくるのが当たり前だろう。女性も「1年履いてるし履き方も悪いと思うし仕方ない」と考えていたのだが、揉め事を嫌う性格の店長はトラブルになるのを避けるために返金したという。

結局、その客は2年連続で返金を要求してきた。劣化すれば返金してくれるという理屈が通用すると思ったのだろう。

あまりにも常識から外れたクレーマーの行動に、女性は「ありえません」と心境を吐露していた。

自己中心的な客のエピソードは他にも寄せられている。栃木県の40代後半の女性(サービス・販売・外食)は、えび入りかき揚げを買った中年くらいの女性が

「買ったけど、私エビ食べれないから返品して」

とサービスカウンターに返品しに来たという。ラベルにも「えび入りかき揚げ天」の記載があったそうだが……。

トラブルを避けるために、大抵の商品には詳しく商品の説明や注意事項が記載されている。それでもこういったクレームや返品の要求がきてしまうのだから、困ったものである。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ