「ごめんなさい、〇〇ちゃんの彼氏と会ってました」 彼氏にも親友にも裏切られた女性の怒り | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「ごめんなさい、〇〇ちゃんの彼氏と会ってました」 彼氏にも親友にも裏切られた女性の怒り

画像はイメージ

画像はイメージ

親友だと思っていた相手が、自分の彼氏と2人でこっそり会っていたとしたら……。彼氏と友人、同時に2人から裏切られたという絶縁エピソードが寄せられた。千葉県の30代女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)は、ある日とつぜん彼氏から

「別れてほしい」

「今〇〇(私)の知っている子と2人でいるよ」

とメールや電話で告げられた。一体何があったのか、女性は当時の苦い経験を振り返った。(文:林加奈)

彼氏から突然の「別れてほしい」のメール

女性は学生時代、一つ年上の彼氏と交際していた。その彼は社会人草野球のメンバーで、チームでは練習に彼女を連れてくることが慣習となっていた。女性もその練習に毎週付き添っていたという。そこで彼氏の唯一の同期である男性Bさんと、その彼女であるA子と知り合った。

「(A子は)最初は緊張していたみたいでしたが、年が近いこともあり、だんだん仲良くなっていきました。しかしBさんとA子ちゃんはほどなくして破局。しかし、彼女同士でその後もA子とは会っていました。恋愛抜きの友達になれたと思いました」

ところがある晩、女性の彼氏から一通のメールが届いた。そこには

「『別れてほしい』と書いてありました。心当たりのない私は、電話をかけました。すると『今〇〇(私)の知っている子と2人でいるよ』と話し出す彼氏。誰といるんだろう…その時は想像もつきませんでした」

翌日になってA子からもメールが届いた。そこに書かれていたのは、驚くような内容だった。

「『ごめんなさい、〇〇ちゃんの彼氏と会ってました。飲みに行こうとしつこく誘われて、1度行けば納得すると思って…彼氏軽いから、別れたほうがいいよ』と。友人にも彼氏にも裏切られた気分でした。反撃する気もなく、そのメールは無視してA子とは絶縁しました」

A子の言うように、本当に彼氏がA子を誘ったのだろうか。2人の間に何があったのかは不明だが、女性は「彼氏抜きで遊ぶような仲だったのに、彼氏が迷惑かけているのなら私に言ってくれればよかったのに…」と不信感をあらわにする。

「結局彼氏とも別れてしまいましたが、本当に悲しい経験でした」

と、彼氏と友人を同時に失った辛さを綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ