「レシートを丸めて投げつけられる」 迷惑客は日常茶飯事、疲弊する店員の嘆き | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「レシートを丸めて投げつけられる」 迷惑客は日常茶飯事、疲弊する店員の嘆き

また別の日のこと。客が購入する際に、「ポイントがたまりますが、アプリは登録されてますか?」と問うと、「前に登録した」という答えだった。そこで「アプリのバーコードを提示」してもらうと……。

「するとそこには『仮会員証』の文字。ポイントはつくものの、そのポイントを使うには本会員登録しなければならなかったため、お客様に説明するも『前に登録したと言ってるだろ!』」

と話にならなかった。どうも「登録」の概念に食い違いがあったようだ。もちろん、女性は「再度、現時点で仮会員登録しかしていないこと、本会員登録をしないとたまったポイントが使えないこと」を説明した。しかし

「『前にやったって言ってるだろ!もういい!』の一点張り。お客様の沸点が全く分かりません」

とこぼした。ポイントのルールは店側の都合ではあるが、大声で怒鳴ったり威嚇したりする必要はないはずだ。恐怖心を煽るようなクレーム客は何とかならないものだろうか。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ