職場のエアコンバトル! 23度→28度にこっそり上げるも「エアコン見守り隊」の50代女性に戻される日々 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

職場のエアコンバトル! 23度→28度にこっそり上げるも「エアコン見守り隊」の50代女性に戻される日々

「女性がいない間に下げても戻ってきてすぐに上げる。『カーディガンでもプレゼントするんで、羽織で調整してください』というと、『上に着るのが面倒臭い』と拒絶」

面倒くさいという理由で他の人が暑苦しい思いをすることになんとも思わないのだろうか。また、東京都に住む60代前半の女性(サービス・販売・外食/年収200万円)も同様に、職場で暑さに悩んでいるようだ。

「ホームセンターの中にあるテナントに勤めてますが、32度、湿度60%超えの日が続いています。もう何年もつらいと訴え続けても、扇風機を用意しただけで、どこに訴えればよいのか、退職するしかないのか、悩みます」

広い店内ではエアコンの効きが悪い場所もあり、客からクレームが入ることもあるようだ。いずれにせよ社員が熱中症になってしまっては取り返しがつかないから、早急に対策を打つべきだろう。

東京都に住む20代後半の女性(事務・管理/年収400万円)は「職場が寒すぎます」と、逆にエアコンによる寒さに悩んでいるらしい。

「設定温度は23度で、出社してからコッソリ28度に上げてますが、エアコン見守り隊の50代女性が異様に暑がりのためお昼から戻ると23度になっておりイライラする日々です」

快適な温度は一人一人違うから難しい問題だ。お互い譲り合う気持ちが大切だろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 廃盤なのに「あんたの店で買ったんだから、どうにかしろ!!」と要求し続ける客 2ヶ月も対応した男性【後編】
  2. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  3. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性
  4. ラブホ清掃を2日で辞めた女性 「コップを洗って拭くのは、使用した枕カバーを裏返して…」
  5. 結婚式のご祝儀「3万円」は高い?「料理と飲み物だけで3万超える。ご祝儀3万円じゃ大赤字」と主張する女性
  6. 「勉強しないと将来は工事現場で赤棒振る仕事しかないで」教育ママの言葉にタクシー運転手がいった一言
  7. 面接で「コンビニをバカにしてるだろ?」と店長に言われた女性 怒りの猛抗議「私のことを舐めていますよね?」
  8. 「部活が負担」教員の7割 「勤務時間を超える」「全くの専門外のため指導できず生徒が可哀想」
  9. 廃盤になった製品を「同じものが欲しいからなんとかしろ」と言い続けるクレーマー客に休日出勤で対応した男性【前編】
  10. 「歯向かう者は片っ端から排除する」と言い切る社長に「ベテラン社員の首切り」を命じられた男性が拒否した結果……

アーカイブ