「もちろん和式」職場のトイレ掃除を任せられた女性が目撃した衝撃の光景 | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「もちろん和式」職場のトイレ掃除を任せられた女性が目撃した衝撃の光景

画像はイメージ

画像はイメージ

トイレは掃除をしてくれる人のことを気遣って利用するべきだ。東京都に住む30代女性は職場の「女子トイレ」に不満があるようだ。

「『使ったあとは流したことを確認しましょう』という張り紙が扉に貼ってある」

まるで小学校のトイレにされている張り紙のようだ。(文:真鍋リイサ)

和式トイレ、しかも掃除は女性の仕事だった

しかも張り紙の効果はない様子。

「そんなことをしているのに、トイレの蓋はあけっぱで見た目が汚い。張り紙するなら、『流してから蓋はきちんと閉めましょう』とかにしてほしい」

流す前に蓋を閉めるほうがよさそうだが、それでは流し忘れる人もいるのだろうか。また福岡県に住む50代女性は、以前働いていた職場でトイレに不満があった。

「今から20年前の30代の時に働いていた木材会社なのですが、とにかく事務所が古くトイレももちろん和式」

職場は2階建てだったようで、「女性陣は2階のトイレを現場の男性陣は1階のトイレ」を使用していたが、掃除は「女性である事務員の仕事」だった。

「1階のトイレを掃除しようと思ったら流し忘れた立派な大便が……犯人探しはしませんでしたが軽くショックでした」

掃除する身にもなってほしいものだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ