「社長の息子のビールグラスが空いていたから」頭を殴られた男性、歓迎会の翌日に退職【衝撃エピソード振り返り再配信】 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「社長の息子のビールグラスが空いていたから」頭を殴られた男性、歓迎会の翌日に退職【衝撃エピソード振り返り再配信】

50代男性(東京都/営業/年収650万円)は、金属加工会社に入社したときの経験を次のように語っている。

「給料はまあまあな金額だったが、社長とその息子のパワハラが酷かった。自分の歓迎会で息子のビールグラスが空いていることに気づかずにいたら、その息子に呼ばれてグラスが空いていることをたしなめられ、最後にげんこつで頭を殴られた」

なんと自分の歓迎会なのに、お酌をしなかっただけで殴られたのだ。翌日に出勤すると、また同じことでたしなめられたので男性は嫌気がさし、家族の病気を理由に辞意を伝えたという。すると

「『てめぇの都合なんてどうでもいい』と言われたため『てめぇの会社なんてどうでもいい』と捨て台詞を吐いて翌日から出勤しませんでした」

と、退職の経緯を綴っている。

すでに退職してから長い年月が経過しているというが、「未だにその会社は存続していて、大量の退職者を垂れ流していることに、職安に対する不信感が募るばかりです」と、不満をあらわにしている。なお、退職後の男性は「大手の違う業種に転職できたので、辞めたことは全く後悔していません」と前向きに語った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ