「お金入れましたか?」セルフレジで機械エラー、店員に何度も確認されて激怒する女性「詫びすらなかった」 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「お金入れましたか?」セルフレジで機械エラー、店員に何度も確認されて激怒する女性「詫びすらなかった」

画像はイメージ

セルフレジの普及に伴い、機械の不具合によるトラブルも増えているようだ。関西地方に住む60代の女性は

「節分に高級志向で知られているスーパーへ行き、支払いを自動レジで済ませようとした時、機械の中でお札の1部がつまったらしく機械が止まってしまった」

自動レジとはセルフレジのことだろう。思わぬトラブルに遭遇した女性は、このときの店側の対応に不満があるという。(文:真鍋リイサ)

確認した結果「ちゃんとお金は入っていたが5000円札が詰まって機械が止まってた

機械の不具合で飛んできた女性店員は、こんな確認をしてきたという。

「私に向かって『お金入れましたか?』と一言。『入れましたよ』と返答したにも関わらず信じて貰えず、何度も同じ事を上から目線で言い」

何かお金ではないものを入れて故障させたと疑われたのだろうか。対応に困ったのか、この店員はその場を離れどこかへ行ってしまったという。その後、「2人の女性店員」が対応に来たが、「同じ事の繰り返し」だった。またも、ちゃんとお金を入れたのか詰問されたのだ。ところが

「機械の1部を外してごそごそし、その後、2人で何やら話してるので聞くと、『ちゃんとお金は入っていたが5000円札が詰まって機械が止まってた』と…」

紙幣が発見され、お金を払っていたことが判明したが

「その2人の店員も初めに来た店員もきちんとした謝りもなく、疑ったことに対しての詫びすらなかった」

というから驚きだ。女性はもうこのお店では買い物をしないと決めたようで

「高級志向の店をうたい文句にするなら、店員の教育をもっときちんとして欲しいものだ。近くにあるにも関わらず、あれから二度とお店には行っていない!行くつもりも無い!」

とキッパリ。とんだ節分の日になってしまったようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ