失礼すぎる面接官を黙らせた男性「あなたはお客様にもこんな態度で接するのですか?」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

失礼すぎる面接官を黙らせた男性「あなたはお客様にもこんな態度で接するのですか?」

画像イメージ

画像イメージ

面接官の中には、どんな態度を取ってもいいと勘違いしている人もいる。キャリコネニュース読者の40代前半の男性(営業/正社員/年収800万円)は、面接官の失礼すぎる言動に対し、こんな返しをしたと明かした。(文:永本かおり)

※キャリコネニュースでは「面接での信じられないエピソード」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/74FZSHAJ

「『転職活動してんだ。へぇ~』と言い、私のキャリアを否定してきた」

男性は、ある会社から「Webでスカウト」され、面接を受けることになった。

「面接に行ったら20分以上待たされ、案内された部屋がパーティションで区切られたフリースペースみたいなところで、隣で社内会議をしており、騒々しかった」

と初めから良い印象ではなかった様子。しかも、気になった点は面接環境にとどまらず

「面接官も失礼で『転職活動してんだ。へぇ~』と言い、私のキャリアを否定してきた」

という。男性は、

「あなたはお客様やパートナー企業にもこのような態度で接するのですか?」
「応募者も立場を変えれば将来のお客様やパートナーになる可能性もありますよ」
「私はあなたからサービスを契約したくありませんし、あなたと働きたくありません」

と矢継ぎ早に応酬。上から目線な面接官を「黙らせました」と綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー
新しい働き方バナー

アーカイブ