同僚からの返信メールが「毎回新規メール」でウザい! 転送、CC、BCCも使い分けられず…… | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

同僚からの返信メールが「毎回新規メール」でウザい! 転送、CC、BCCも使い分けられず……

Eメールが普及して久しいが、返信や転送の機能が使えない人がいることにも驚きだ。

「返信を使わずに毎回新規メールで返答がくるので時系列で情報を追えないなど、いい加減にしてほしいと思う。この件に関してはこちらのメールに返信いただきたい、と記載しても新規メールで送られてくるので諦めている」

余計な労力がかかる上にストレスが半端なさそうだ。この同僚のメールの件名についても苦言を呈した。

「件名も〇〇の件、のように記載がなく、『○日はOKです』『変更してください』など、何が書いてあるのか分からないことが多く……」

当人からしたら「○日はOK」「変更して」という部分が大事なのだろうが、用件もあるほうが親切だ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ