Eメールが普及して久しいが、返信や転送の機能が使えない人がいることにも驚きだ。
「返信を使わずに毎回新規メールで返答がくるので時系列で情報を追えないなど、いい加減にしてほしいと思う。この件に関してはこちらのメールに返信いただきたい、と記載しても新規メールで送られてくるので諦めている」
余計な労力がかかる上にストレスが半端なさそうだ。この同僚のメールの件名についても苦言を呈した。
「件名も〇〇の件、のように記載がなく、『○日はOKです』『変更してください』など、何が書いてあるのか分からないことが多く……」
当人からしたら「○日はOK」「変更して」という部分が大事なのだろうが、用件もあるほうが親切だ。
※キャリコネニュースでは「職場の面倒くさい人」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/WIFBSK3Q
「旦那の稼ぎだけで生きていく」が信念の女性、夫の年収が1500万→650万円にダウンで「一気に貧困層」と嘆く 投稿が物議
「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……