「写真が消えた。壊れてる」携帯ショップで怒鳴り散らす高齢クレーマー客に店長が取った毅然とした対応 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「写真が消えた。壊れてる」携帯ショップで怒鳴り散らす高齢クレーマー客に店長が取った毅然とした対応

事情を聞いたところ、客は「写真が消えた」と主張した。しかし男性が確認すると、写真を複数枚撮影したために、前の写真が表示されていないだけだった。実際、「スクロールすれば下に消えたという写真が出てきました」と話す。

つまり、「壊れた」というのは客の勘違いだった。しかしトラブルが解決したとみるや、客はあっけらかんとこう言い放った。

「『あっそう!分かった』と何も無かったように帰ろうとする」

散々店内を騒がせておいて、身勝手すぎる振る舞いだ。他のスタッフが避難するほど怒鳴ったのであれば、業務妨害と受け取られてもおかしくない。店長の男性は毅然とした対応を取った。

「お店のイメージダウンやイベントを停止さざる得ない理由を作ったこの方には、それなりの対応はして頂きました」

厳重注意にした、といったところだろうか。他の従業員のためにも、しっかりと対応するのが肝要だろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ